習慣

「日記を書く習慣をつけたい」とふと思った。自分の考えていることを外に出すということと自分の頭の中にとどめておくことは違う。アウトプットをするときに起こる情報の整理をもっとしたいと思ってこのブログを作ってみた。これまでは手帳に手書きで書いていたが

  1. 寝る前に書くとなると手が疲れる
  2. その日の出来事、思ったこと1つで筆を下ろしてしまう
  3. 振り返って読んでもその1日が見えてこない

 

などなどの理由により実験的に一週間だけこのブログを立ててみた。続くかもしれないし続かないかもしれないので正直まったく期待はしていない。今でしょ先生が「人間は3日物事を続けられれば一週間続けられる。一週間できれば一ケ月、3ヶ月、1年だって続けられる」と言っていたのでとりあえず1週間を目標に続けてみることにする。

 

こちらは早朝の6時。完璧に寝るタイミングを失ってしまった。数時間でも睡眠は取りたいので明日に備えて今日はもう寝るとする。