-v

今日のバークレーの天気はここ数週間で一番良かった気がする。Tシャツ短パンで入れるほどの暖かさと天気の良さ。どうやら28度くらいあるらしい。そりゃそうだわな。なかなか日本で見ることのないちょうど良い天気だった。

授業が始まる30分前くらいに起床。授業連絡その他を終わらせる。今日は家周りの仕事を全て終わらせたいので洗濯、ご飯作り置き、家の掃除らへんを一通り終わらせる。

python -vコマンドがターミナル状で打つと謎にクラッシュしてしまうというバグがあったので調べてみたら単なるバージョン違いによるもの。-vというコマンド自体サポートしていないのでクラッシュするんだとか。

-v Print a message each time a module is initialized, showing the place (filename or built-in module) from which it is loaded. When given twice, print a message for each file that is checked for when searching for a module. Also provides information on module cleanup at exit.

 むしろクラッシュじゃなくてそういう機能だったってこと。