段取り

昨日、今日とテスト、書類準備の関係で忙殺気味。午前8、9時ごろに起床。学校と自宅への往復を繰り返すだけの二日だった。正直ここ数日はスリープサイクルの記録を忘れてしまうくらい頭の中が上の二つでいっぱいだった気がする。

読者の中には「書類準備で忙殺って。。。」と思う方がいるかもしれない。いや、どちらかというと僕は書類準備がものすごく嫌いなタイプと言える。原因とかそういうのはきっと明白で僕が単純にことの段取りが下手だからなのではないかと思っている。なぜ段取りが下手なのか。個人的に思い当たる中で一番大きいと思われる要素は不確定要素との接しかただと思う。一通りやってみて気づいたこと、学んだことは以下の通り。

  1. 達成のためにしなければいけないことは何か
  2. その中で自分が今すぐできることは何か
  3. 何が不確定要素なのか
  4. 最短、最長でどれくらいかかるのか
  5. そのために終わらせるべきことは何か

f:id:whipmegrandma:20171028093213j:plain

授業終わりにSeasons of Japanで食べたミックス丼(★★★☆☆)

 

f:id:whipmegrandma:20171028093159j:plain

バークレーの夜景

f:id:whipmegrandma:20171028093207j:plain

夜ご飯に食べたHouse of CurriesのChicken Tikamasala(★★★★☆)

f:id:whipmegrandma:20171028093204j:plain

10代後半でいつも賑わっているYogurt Land。今日も当分欲しさに部活連中が大量発生中