近況

全くもって久しぶりの投稿になってしまいましたがみなさんお元気だったでしょうか。

僕は就職活動と学業で手一杯でした。ボストンでのキャリアフォーラムに向けて自己分析と会社の分析を並行しながらテスト勉強をするのは中々の苦痛でした。ところが初めてみるとあら不思議、最後は自信を持って「行ってよかった」と胸を張って帰ってこれました。友達が言っていた「就活は情報戦であり確率の戦いでもある」は今回良い意味で働いてくれたのだと思っている。就活での反省文はまた次回にちゃんと書こうと思う。

ここ数ヶ月間で特に自分の周りのネットワークが広がったイメージ。会場では中学以来の友達と情報交換したり、新しい友達ができたり。また、途中で彼女がアメリカにきたり。

さて簡単な近況。就活も無事終わり現在最終面接結果待ちというところ。学校に戻ってFinals Weekの始まり。と同時に最近知り合いのツテもあってサンフランシスコのスタートアップでセールス/マーケティングとしてビジネスサイドで関わっていくことに。基本的に週末と平日1日の週3コミットで行こうと考えています。

 

www.itmedia.co.jp

ネット中立性(企業同士が直接的な干渉をし合って意図的に経済的な需要をいじるらないように中立的な立ち位置でいることを保証する同盟。AT&Tがグーグル系のサービス回線を遅くしたりするとか)について日本ではあまり話題になってはいない。どうやら日本はISP企業の自主規制をするよう促されているのである程度の競争率が担保されているわけだ。